2011年12月07日

ゲームのポリゴンの歴史 3次元化初音ミク 田島昭宇原画展


‖ ポリゴン女子の歴史

‖ 1993年〜あります!
ゆめりあが2003年だったとは、あっという間であります。
らぶデスも発表された時、2Dぽくて驚きました。

ゆめりあ



‖ 科学と財布の限界を超え、初音ミクを“3次元”に

‖ ホログラフィーじゃないんだよ
‖ ずっと前から“ものづくり”が好き
‖ お金のかかる女に泣かされた
‖ 消費電力は6000W、“ヤシマ作戦”状態に
‖ 初音ミクは“つくる人”のブランドマーク

‖ 特許はまだ取っていないそうで、もったいないですね。
ただ、さらに上の技術の特許はありそうですので、取得しなくても良さそうです。


‖ 田島昭宇が作家業25周年を記念して、生原稿を展示販売

この「田島昭宇原画展」は、かねてより「既に本になった原稿は自分が持っているより、大事にしてくれる人に譲った方が良いかもしれない」と考えていた田島が、作家活動25周年を記念して自ら企画したイベント。会場には「魍魎戦記MADARA」などの初期作品から、雑誌のために描き下ろしたイラスト、画集「ロザリオイエティ」掲載の線画やスケッチなどが飾られ、原画がそのまま販売される。また12月10日・11日にはサイン会とトークショーも予定。

サイン会への参加は、事前に公式サイトでの予約が必要。当日に画集「ロザリオイエティ」を会場で購入した人と、すでに購入済みの対象商品を会場に持ってきた人もサイン会に参加できる。トークショーは入場料500円がかかり、定員は50名。同じく公式サイトにて予約を受け付けている。

‖ サイコ読んでますよ! 手描きは味があって良いですね。

多重人格探偵サイコ (16)














ブックオフオンライン

posted by くま夫 at 19:31| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。